式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

自分のことが好きなんじゃない?と言われた

タイトルのままなんですけど、(ナルシスト的な意味で)自分のことが好きなんじゃない?と言われた。あんまりしっくりこなくて今日はその言葉についてずーっと考えてた。

なんで、そんなことを言われたかというと「最近、作曲を始めて歌詞はしっくりくるものがないから曲をBGMにして言葉喋ってます」って話と「ブログを書くのが好きで、書いたブログを読み返したりして感傷に浸ったりします」ってことを話したからナノね。

それで、「そんなことできるなんて、自分のことが好きなんじゃない?」と言われたんだけど「うーん」と心の中では思ってた。

確かに私の化粧したあとの顔は可愛いし、自分のモノに対する考え方とか、好きなところはたくさんあるけれど

体型とか声とか飽き性なところとかダメだなぁと思うところも沢山ある。

f:id:pinponpanhatehate:20180115232731j:image

うん、顔は可愛い。

 

 それで、考えて至った結論は「私は自分の作ったものに対する支配欲が強いんだなぁ」ということ。いくら、曲を作り始めて半月といえどもなんとなくのこだわりはあるから、自分が心から好きだと思える言葉とかメロディ以外は乗せたくないから、人にこれに載せて歌って〜とかお願いせずに、歌にせず喋って自己完結させてるんだろうし

ブログも他人からの干渉を受けずに最後まで書ききれるからちまちまちまちま書いてるんだろうなと思った。

 

これは自分のいいところなのか悪いところなのか分からないんだけれど、良くも悪くもあるから、このままでいいかなぁと思った。

他人から見たらクソ迷惑なこともあるんだろうけど、私は私のこういうところが好きだなぁ。

ナルシストと言われるのは心外だけれど(⌒ ͜ ⌒)

 

あと、今日はライブを見に行って楽しかったです。出番にはあんまり間に合わなくて三曲しか聞けなかったんだけど、ずっと見てみたかったアーティストだったから生で見れてよかった。少し泣いてしまった。