式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

私、女の子の顔は

色白、肌が綺麗

眉毛は目のつき方と並行

前髪ぱっつん

目は離れてる、目頭切れ込んでる、タレ目、黒目は大きめ、縦の幅は大きすぎない、横の幅は無限にある、上まつ毛は程々でいい、下まつげは主張が欲しい

二重はあるけれど1ミリくらいで良い

鼻は高くて長くて小鼻は小さめ

ほりは深いほうがいい

唇は薄すぎない、リップ塗る前の色が濃すぎない

笑うと上の歯が見える

顔の横幅は問わないけれど縦は短い方が可愛い

メイクは濃いめが可愛い

そんな風に考えて毎日メイクしてる

こんなようにかんがえるようになったのは18の時に出会った女の子がきっかけで

あった瞬間、すっごく可愛くて思わず声をかけて友達になりに行った

彼女はすっぴんとメイク後がとても変わる人種なんだけども、その時の私はそんなこと微塵も気づかなかったし、元が可愛いんだと思ってたんだよね

したら、なにかの機会ですっぴんを目撃したら割と姿かたちがなくて本当に尊敬した。彼女の可愛いはたゆまぬ努力の上に成り立ってるんだなぁと

仲良くなるうちに顔について色々話すようになって可愛い顔ってなんだろうなぁって話すのが楽しかった

ずっと彼女と仲良くしてたんだけど、それだけ顔について話してると

「なんとかちゃんの顔がかわいい」から「あの子の目が可愛い」になり

「彼女は目と眉の距離がこのくらいだからかわいい」となり

私の思う可愛いは冒頭に書いたような気持ち悪い感じになりましたとさ(⌒ ͜ ⌒)

今でも私の思う一番かわいい女の子はその友達だなぁと思う。心が可愛い。