式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

今日は休みです。予定もないです。

トンカツ揚げたら中が生だったよ。式部だよ。

今日は1日お休みだからゆっくり過ごしてるよ。昼頃起きて、トンカツを揚げて食べたよ。

トンカツってソースが一般的だけど、スイートチリソースにつけて食べるととても美味しいよ。ソースより酸味があってさっぱりするから揚げ物が得意じゃない人にオススメ。

 

昼、トンカツを食べて、アフターヌーンは紅茶を飲んでるよ。

ちょっと前にロンドン旅行に行った時買ってきたフレーバーティーだよ。もうそろそろなくなりそう。

春夏秋冬で違う味になってて、私は夏のローズヒップティーと春の緑茶が好きだった。

f:id:pinponpanhatehate:20171217154956j:image

 

こうして1日をのんびりとすごしてしまっていて、また1日時間が過ぎてしまったのだなぁとクヨクヨボーッとしてる。

なんでかって、昨日、一緒だった人達は可愛い人が多かったから。

「そんなの、もともと可愛いんだからしょうがないんじゃない?」という声が聞こえてきそうだけれど、大体の可愛さは努力で作られてると思ってるから。私はもともとメガネが顔に食い込む程にデブだったし、オタクガリ勉の絵に書いたような陰キャ、負け犬、いじめられっ子だったから。幾分ましになったとは思うんだ。

だから、可愛い子を見るとどうしたらあんなに可愛くなれたんだろうか、何をしたんだろう、毎日何を食べてるんだろう、もしくは食べてないんだろう、何が違うんだろうとクヨクヨする。こういうところが陰キャ。

私にも手が届いたかもしれない可愛さを先に手に入れてる人がいて、私はいろんなものが足りなくて可愛さが足りてない。

 

神様がいるなら私の成績表を出してほしいなぁ。模試とか受けると「あなたには基礎力が足りていません。計算練習をしてケアレスミスをなくしましょう!」みたいなことを書いてくれるシートくれるじゃん。あれみたいな人生の評価シート。

いつまで続くかわからない人生だけれども、何のために生きてしまってるのかわからないけれど、何かの役に立ちたいよ。