式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

2018.1.31 皆様へお知らせ

2月28日、式部チャンは放課後403ERRORを運営判断により脱退します。

理由は方向性の違いです。私はまだ放課後でアイドルをやっていたかったです。やりたいことはもっとあった。

放課後の大方針のひとつに「楽しく活動しよう」というものがあります。この楽しいに対する認識が他のメンバーとズレていっていました。私の発言や行動が他のメンバーの重荷となっていたみたいです。

 

2017.12.3初めてステージに立たせてもらいました。私自身はぐでんぐでんのステージだったと思います。その時は立つことで精一杯、やりきることで精一杯でした。ただ、少しずつ回数を重ねる毎に「もっとこうしたほうが楽しい」だとか「ほかのグループさんのこれは盛り上がるからうちでも取り入れたい」といったグループをもっと良くしたい、お客さんに楽しんでほしいという気持ちが強くなっていきました。お金をもらってるのだからその期待には出来ることすべてにチャレンジして応えたい、売れてお客さんの手元にあるチェキを価値あるものに変えていきたい、そういうように思うようになりました。ただ、それは、私一人で変わっていけるものではなく、少なからずメンバーに対して求めるものが大きくなっていってたのかもしれません。「今の放課後は居づらい、脱退を考える」というメンバーが出てきました。

そこで、運営と話し合い脱退してくださいとの言葉をいただきました。

私個人はもっと良くなる可能性があって、期待してくれているお客さんがいるのに、可能性を無視してステージに立ち続けるのは心が苦しい人間です。それは私の楽しいと道徳心が出来ないと言っていました。ですから、今の考えは変えることができないと運営に伝えました。歩み寄るということも出来たのでしょうが、自分自身の心を優先した結果、脱退します。

放課後403ERRORの式部チャンを好きでいてくれた人たち、ごめんなさい。

今までの2ヶ月宝物のような時間でした。

あと1ヶ月、全力で楽しいライブをしたいと思います!

突然の事で私自身はこれからどうしていこうか茫然自失としています。心がグラグラします。顔が青なんて生半可な色ではなく黒くなりそうです🌚成長痛のときに体が痛くなるように、メンブレしてる今は私にとって何か変わって成長する時なのかなと思います。

この世界への扉を開かせてくれたりょーちゃんには感謝しています。円満脱退です(⌒ ͜ ⌒)💓

 

あと一ヶ月よろしくねん!

私はずっと放課後を続けたかったけれど、いなくならなければなりません。だから、この1ヶ月を悔いを残らないように楽しみます。

その後もあわよくばよろしくねん💓