式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

㊗勉強熱心㊗

こんにちは。放課後403ERROR式部チャンです。

日々悩む式部チャンです。

 

何に悩んでるかというと

・どうやったら放課後403ERRORをもっといろんな人に知ってもらえるか

・式部のTwitterのフォロワーがダントツで少ないからもっと増やしてメンバーの力になりたい

・ブログの存在意義

 

いや、もっと悩むべきことって沢山あるんだけど(⌒ ͜ ⌒)

 

今のところ自分の力だけでどうにかなりそうなのがブログの存在意義を出していくことだと思ったから、いろいろ書いているんだけど

なんだか、式部のブログは面白みにかける気がする。

 

 

 

そう思って勉強熱心な私は「面白いブログ 書き方」をググってスキルアップしようと思ったよ

 

 

 

そこで学んだこと

・自分を登場させる

・事例を使う

・セリフを登場させる

はぁ〜ん、なるほどなぁ〜、と読み進めたんだけども

ブログの書き方のブログを読んでるうちに、「この面白いブログの書き方のブログって」面白いブログをかける人が書いてるのに面白くないのでは??と思うと同時に

そして、「面白いブログ 書き方」をググって面白いブログを書こうとしてることに何がすごいっ恥ずかしさを感じたよ(・ω・)あはは

あと、面白いブログを書く人は面白いブログの書き方なんてページでアクセス稼ぎはしないよなぁと学びまた式部ブログは面白いブログに近づいたよ。