式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

リア充っぽいって何

式部チャンだよ!こんばんは。

今、友人とグアムに旅行に来ています。楽しいです。雨季らしくずっと雨です。

f:id:pinponpanhatehate:20180921205821j:image

かわいいね。

 

可愛い自撮りをサムネにしてアクセス数を稼ぎたいがために今更新したってのもあるんだけど、そうじゃなくて「わー!リア充っぽーい!」って言葉が私はめちゃくちゃ嫌いだということに気づいてしまったことをブログにしてみんなに読んで欲しかった。

 

リア充って言葉が本当に嫌いで「履歴書が綺麗そうな大人が華やかな場所で楽しくコミュニケーションを取れてる様」をリア充って表す人が多いと思うんです。ムカつくよなぁ。私の人生めちゃくちゃ楽しいのにそれが一般的な「リア充」に当てはめてもらえないのがムカつく。めちゃくちゃ楽しいぞ!と言いたい。リア充の真似事をしてもリア充にはならないぞ。それを自分に自身がなかったり、どうしたらいいか分からないけど社会に溶け込んで肯定してほしい人間が「リア充だー!」って蚊帳の外からはやし立ててそれに近い写真とかそういうような人達が行くようなおしゃれなバーに行って「リア充っぽいねー」って言う会話がマジでつまらねえ。「スカスカですよ!」と伝えてあげたい。

 

別に華やかな場所でお酒を飲んで華やかな会話をするだけが充実じゃないのにね。それが正しい人生のあり方だと思うからなんとなく劣等感があるんだよ〜まじで。「リア充」にならなくたって人生楽しいよ〜。

人と会話するのが苦手でも、アイドルを追っかけるのが趣味でも、変な服が好きでも、お酒よりジュースが好きでも楽しいことが沢山できてればそれが充実なのになぁ〜と私は思うですよ。リア充ってなんでリア充って呼ばれるんだろうなぁ。わからない。

リア充を目指す若者がたくさんいるのは偉い人の策略なのでは!!?とか思うと楽しいよね。

こういう生きていく上でまじで必要ないことを考える時間が人生で1番大切だと思う。

 

今日は夕月未終の誕生日プレゼントを買ったので楽しい一日でした。まじで夕月未終だなぁってものを買ったので喜んでくれるといいなぁ。

たしか、9/23が夕月未終の誕生日だからみんな明日の平成墓嵐のライブに駆けつけてほしいー!私は行けないけど😭😭😭🙏🙏🙏🙏よろしくな❗️❗️❗️