式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

クソ人間

疲れたり、嫌になったり、気分が沈んだりすると、お酒を飲みます。小さいワイングラス一杯で眠くなるほどにお酒は弱いのですが、飲んでなんとなく楽しい気持ちになって、あぁどうでもいいや〜眠たいなぁ〜と考える力を低下させることで嫌な気持ちから解放されようとする。

逃げてばかりの人生である。

辛いことがあった時、すぐじゅじゅのちゅんちゃんのツイートを見てしまう。なんとなく、彼女のツイートを見て、つらい、わかる、かなしい、死にたい、ファボファボファボファボすることによって話を聞いてもらって慰めてもらった気持ちになる。人に自分の人生のつらさを押し付けてるようで、我に返ってクソだなぁと思う。

いつになったら、自立して、価値のある人間になれるのだろうか。死ぬまで生産性のない人生を送ってしまうのだろうか。生きる意味が欲しい。生きてる意味を見つけたい。生きる意味を見つけるぞ。

はやくクソ人間から成長したい。人間らしく価値ある人生にしたい。