式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

泣き方には二種類あるように思う

こんばんは。

 

うじうじしているブログなので読むことをあまりおすすめしません。

内向的な1面がありまして、こうして、何か思うことがあるとうじうじとブログを書く人間なのです。自分のために書いている記事なので読んでもあまり得はしないです。よろしく。

 

あの、ですね、私は本当に情緒が不安定気味な節がありまして、人前にも関わらず泣いてしまうことが多々あるのです。クソですね…。さすが天真爛漫赤ちゃん…。何処でも泣く…。

先日、式部としてのプロフィールに経歴書くことがないとツイートしたのですが、特技欄に書くことを見つけましたね…。どこでも泣けます。あはは。

 

あぁ、それでですね、泣き方には二種類あるとい話なのですが。

①ふとした時に涙が出てくる。電車とかでぼーっとしている時に出てくパターンのそれです。「はぁ…」という無意味なため息のようなもの。特に疲れもしないし、スッキリもしないけど、ところてん式に体から出てくるものだと思う。

②脳みそが爆発して声を出してなく。これはすごく疲れる。泣き終えた時にだいたい頭が痛い。目指すものと現実が噛み合わなさすぎて1人じゃどうしようもなくなった時にこうなる。人に迷惑をかける泣き方。泣き終えた時はスッキリしてることが多い。

 

泣いても何も変わらないよという人は多いけど、泣かないとどうしようもない時だってあるんだよ…。人前で泣くと人に罪悪感を与えるからあんまり好きじゃないけど、いつまでたっても人前で泣いてしまう。

ごめんなさい。

 

メンバーの力になりたくて、自分には何が出来るんだろうと思って出来ることは何でもしてみようと、色んなことに手をつけているけれど

それは今、グループの足しになっているのだろうかと悩む

目に見えて何か変化が起きている訳では無いから悩む

私は本当に平々凡々な人間だから、こうしてメイクしたり着飾ったりして、ちょっと変わった人間に見られようとしてる、浅はかさのある人間だから

もっと、手に職を?何か、特技と言えるものを身につけたい…あぁ、どこでも泣けること以外で。

変わった人に見られたいと思い、こうしたら変わった人に見えるだろうと思ってする行動は大体すべり腐るからありのままの自分で生きようとしてあるけれど私に一体何があるんだろうか。

 

明日はりょうかちゃんとショップ訪問して宣伝してきます。上手くいくといいな。