式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

バレンタインが好きで好きでたまらない

バレンタインが大好きです。ホワイトデーの方がもっと可愛らしくて大好きなんだけども。

バレンタインの何が好きっていろんなチョコレートが世の中に出てきてくれるから、見てて楽しい、食べて楽しい、贈って楽しい。デパートの上の方にある催事場で延々と過ごせる。

1/25モーションでのライブの前に高島屋の催事場に行ってきた。昔、別店舗だけど働いてたことがあるからなんだか懐かしかった。店員さんは通路の真ん中を通っちゃいけなかったりしたけど、今は堂々とお買い物できて楽しかった。

 

そう、何を買ったのかというと、チョコレート。バレンタインのチョコレートの相場って大体2000円くらいあったらどこのメーカーでも買えるイメージ。そうすると、いろんなメーカーのチョコレートを食べようと思ったらゆうに1万円くらい飛ばすことになる。私にはそんなにチョコレートにかけられるお金はない。

高島屋はすごいの。

f:id:pinponpanhatehate:20180128003002j:image

f:id:pinponpanhatehate:20180128003018j:image

ひとつずつ選んでその場で食べれるチョコレートの単品販売、、、イセタンミラーに通づるものを感じる。デパートのメーカーの垣根を取り払っていく流れが本当に大好き💓

持ち帰りができないのが残念だけど楽しかった。

f:id:pinponpanhatehate:20180128003138j:image

 あこかれのデルレイのチョコレート( ; _ ; )普通に買うと高すぎて買う気になれないけど1粒なら…と思って選んだ( ; _ ; )可愛いし美味しいし最高だった( ; _ ; )💓

あとは見た目がかわゆなのを選んだ(⌒ ͜ ⌒)

デルレイを除くと一番美味しかったのは右上の抹茶(⌒ ͜ ⌒)

バレンタインチョコは見た目が可愛いのが多くて本当に楽しい💓💓

 

ただ、1度に6粒もチョコを食べるのはヘヴィーだったから行く人は2、3粒にとどめておいた方がいいかも( ; _ ; )平日の夕方なのにイートインのスペースも埋まっててゆっくり食べる感じではないから1粒とかを想定されて作られてるのかも・*:・(人´∀`)

 

ご飯が絡むイベントごとは楽しいなぁ〜💓

クリスマスも好き(⌒ ͜ ⌒)ハロウィンも好き(⌒ ͜ ⌒)夏は和菓子が可愛い(⌒ ͜ ⌒)

春は何かあったっけ?