式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

名古屋めしがおいしかった

天真爛漫赤ちゃんです。しきちゃんだぞ〜(⍢)

 

一泊二日で名古屋にいました。今は大阪のおじいちゃんの家にいます。

 

名古屋に美味しいものを食べに行ったので載せます。

f:id:pinponpanhatehate:20171231010825j:image

行きの新幹線で東京ばななを食べた。東京にいて、お土産で東京ばななを持っていくこともあるのに一体なんだかわからなかったから知りたくて食べた。バナナ味の萩の月

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231010958j:image

矢場とん。ロースとヒレが選べた。違いがよくわからなかったから、よく聞くロースにした。味噌が甘辛くて美味しい。ご飯に絡まって美味しい。名古屋に来たら絶対食べてるなあ。

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231011121j:image

コメダのモーニング。飲み物頼んだらタダだった( ˆoˆ )/( ˆoˆ )小豆がパンと合うように甘さ控えめな気がした。プラス200円でサラダをつけたんだけど、醤油ドレッシングがニンニクがちょっと香って美味しかった。

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231011300j:image

 スガキヤデビュー(笑)特製ラーメン。400数十円。学食か〜!というくらい安い(笑)素ラーメンだったら三百数十円だった(笑)魚介系の味だった(笑)とんこつだと思ってたからびっくりした。半熟卵が美味しい(^-^)

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231011446j:image

道端のどら焼きやさん。モチモチして美味しかった(;Д;)(;Д;)ナイフで切ろうと思ったら着るのが難しいくらいの弾力。また来たい。店長さんが気さくだった。

ソファーがふかふかしてた。

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231011616j:image 

あんかけスパデビュー(笑)もっとトマトだと思ったら、和風あんかけですごく食べやすくて美味しかった。ケチャップのイメージにひよってほうれん草にしたから次は鰹節のかかってるやつを食べたい。あんかけスパは美味しい。

 

f:id:pinponpanhatehate:20171231011804j:image