式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

自分が嫌いになる時はどんなとき?

私は話しかけられたくなくて目を伏せたり、なにかに集中している振りをする時に自分が嫌いになる。

自分がうまく対処できないこととか、苦手そうなことから背を向けて逃げる、そういう後ろ向きな心を持って逃げるために一生懸命になる自分が嫌いだ。

同じ一生懸命なら苦手な人とも話したり、苦手なことにもチャレンジする、そういうことに一生懸命になりたい。

清く正しく美しく生きたいのだ。

そんな話を友達にすると、清く正しく美しい人間なんかいないのに(笑)って言われちゃうんだけど、いないとしても清く正しく美しい人間を目指して生きていたいよ。

そうやって、ずるくて一生懸命じゃないことをしてしまった自分を更正させたい。胸を張って生きていきたい。

 

f:id:pinponpanhatehate:20171212180824j:image

これはハワイで見つけたたらみのゼリーですげー高かったよ!