式部チャンblog 式部の福音書

地底アイドル式部チャンのblog

素直ちゃんをいい人だなぁと思った話

昨日は生徒会でした.+:。(´ω`*)゜.+:。

 

生徒会が終わったあと私はたくさん抹茶のエリーゼ的なお菓子(上品)を持ってたのでメンバーに配ろうと思いましたミ[°°]ミ

閃いた私は「おかしあげる〜」と駅のホームから電車にかけてでおもむろにお菓子を配り始めたのですが

最後のさん人になったとき抹茶のエリーゼがあと2本しかないことに気づきました。

しょうがないから別のお菓子を誰かにあげようと思って、エリーゼではなくにわか煎餅を目の前にいた素直ちゃんにあげて残りのエリーゼをみおりんとふーちゃんにあがました。

にわか煎餅は博多の名物でお土産でよくもらうメジャーなおやつだと思ってました。

 

思ってました。

 

私がそう思ってただけでみんな知らなかったです。にわか煎餅。

 

知らないとそれはそれですごくあげるのが申し訳ない代物だと私は思っていて

なぜかというとなめくさったビジュアルをしてる(இДஇ )(இДஇ )

f:id:pinponpanhatehate:20171121122041j:image

とても人を小馬鹿にしているようなビジュアル、、、

しかもみんなに配るわけでもなく

素直ちゃんだけにあげてその上真っ二つに割れてる、、、

 

喧嘩を売っているとしか思えない(地獄)

 

と思い返すと思うのですが

その時私はヘラヘラしてた気がします

 

そんななめくさった態度をとっているにも関わらずすなおちゃんは

ありがとーと言って私のあげたにわか煎餅(割れてる)を写真撮ってくれてました.+:。(´ω`*)゜.+:。💓

 

素直ちゃんはいい人だなぁと思いました